top of page
  • blancheblanche

双子座新月×土星逆行

明日は双子座新月です。


しかも今回はトランジットの魚座土星の逆行も被ってます。


双子座といえば「I think」

考えた先に待ってるのはコミュニケーション。

つまり「学んで考えて伝える」こと。


そして双子座の学びは専門的なことというよりは基礎的なもの。


そして土星逆行は6/18から11/4まで続きます。


土星は主に忍耐、責任、思慮深さ、そしてカルマを司る天体です。厳しいけれど正しく導く優秀な教師みたいな例えがよくされる天体です。

トランジットの土星が逆行すると、過去から現在に至るまでの義務や責任、誠実さについて自身での再評価、内省を促します。

良くも悪くも行動の因果が自身に戻ってくる期間でもあります。

自分の限界や課題が浮き彫りになるし、忍耐や熟考が試される時期になります。


今回の土星は魚座に滞在しているので想像を創造していく力が強調されてくのかなと思います。

噛み砕くと、考えてることや思い描いてることを現実の世界で表現したり創り上げたりする力が試されると言ったところでしょうか。

夢や理想を実現していくといってもいいですね。


そのためにはどうすればいいのかを考えるのにいい期間ですね。上手くいっていないなら方法を変えたり、やり方の見直したり、方向性の軌道修正をする必要があるかもしれません。


主に内面、精神力の成長と強化に役立ちます。

役立つというか、鍛えられるというか😅


その分ツラい事にも向き合わなきゃいけなかったり・・・。


一応アロマの話をすると、星座や惑星に対応する精油がありまして。


土星に対応する精油はサンダルウッド、サイプレス、ジュニパー、ティーツリーなどの樹木系。


双子座のアロマはペパーミント、ラベンダー など


この精油で共通していえるのはハーバル調のすっきり爽やかな香りであること。


双子座はいろんな事考える星座なので、昼間は頭スッキリさせるアロマを。夜はリラックスできるアロマを使用するといいと思います。




しかし、アロマをチョイスする方法は色々あります。

目的によって精油の選択方法は変わってくると思います。

星座や惑星に対応するアロマをチョイスすることも精油を選択するひとつの方法です。


明日はすっきり爽やかな樹木系の香りでリラックスされてはいかがでしょう。



あなたに必要なアロマが何なのかを知る手段としてBlanche が提供するのは

①お好きな香りで精油を選ぶ

②お悩みや使用用途や目的に応じて適した精油を選ぶ

③体質診断で精油を選ぶ

④アロマカードで精油を選ぶ

という方法です。


Blancheではこの3つの方法であなたに必要なアロマを選んで頂き、あなただけのアロマブレンドオイルやクラフトを作ることができます。


ストレスを緩和するアロマ


ダイエットのためのアロマ


怪我に使用できるアロマ


虫よけのアロマ


美容アロマ


体質改善のアロマ


PMSや生理痛のアロマ


皆様が思っているよりもずっと、様々なことがアロマテラピーではできます。


最近は風邪も流行っているようなので風邪予防のアロマなどつくってみてはいかがでしょうか。



 

Blancheで気軽にアロマクラフト

Blancheではアロマクラフトを簡単に作れます。

「精油1本は高価だし、使い切れない」という方はBlancheではオーガニック精油を取り揃えており、お好みの精油で作りたいブレンドオイルを作ることができます。

作成時間は5分程度。(慣れてれば秒で作れます

(悩むお時間は別です( ´艸`)たくさん悩んでいただいてOK!)


香りの選び方は

①好みの香りでチョイス

②お悩みに合わせて効能から店主おススメの精油をチョイス

②体質診断で自分に必要な精油をチョイス

③アロマカードを使ってチョイス

お好みの方法で選ぶことができます。


詳しくアロマテラピーを学びたい方はアロマ・アドバイザーコースで学ぶことができます。

随時無料の体験説明会を行っておりますので、興味のある方はぜひ。ご連絡お待ちしております。






現在Blanche店主は看護師としてクリニック勤務もしております。電話での対応が難しいため、電話でのお問い合わせの場合は留守番電話に「お名前」「ご希望の日時」「無料体験説明会希望」などの要件のメッセージをお願いします。留守番電話の内容を確認後、営業日3日以内にご連絡させていただきます。

公式LINEからのメッセージでしたら営業日に関わりなく24時間以内にお返事します。

「お名前」「ご希望の日時」「無料体験説明会希望」などの要件のメッセージをお願いします。

ご希望の日時はご希望に添えない場合がありますので、3つまでお伝えください。お願いします。


 

家庭のケアにアロマテラピーをとりいれてみませんか



LINEからのお問い合わせはこちらから

ID:@072hgmeh 








富士吉田市 ナード・アロマテラピー協会 アロマ・アドバイザー認定校 Blanche

HP:https://www.blanche-aroma.com

  TEL:0555-25-7623


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page